ヒトデは宇宙人だ!

ヒトデもしくはヒトデ型(形)の宇宙人というのは昔からあったと思う。今は宇宙人より、知的生命体とか宇宙生物態とか…きっと呼び方はあるのかもしれないが。
ベムというのは何であったっけ…?僕はSFに詳しくないんで、よくわからないのだが。星形のヒトデみたいな宇宙人というか宇宙生物の話はあったんだと思う。それはともかくとして、やはり星形またはヒトデのような宇宙生物ものとしては「宇宙人東京に現る」…か?映画があった。巨大ヒトデの真ん中に目玉があるような宇宙人だった。
まあ、なんであっても、星とか宇宙人とかUFOとか…夢を、あえて否定することもない。ヒトデは食べて美味しくないそうだ。食べたことないけど。