好かれているという幻想

自分が他人やみんなから、好かれているという幻想に浸るのがいい。

よく「自分を好きになりなさい」ということを聞く。それは難しい。それができる人はそうすればいいが、難しいと思うなら無理にしないほうがいい。

自分を好きになる場合は、好きになるのは自分だ。それはつまらない。

ひとから好かれて実感を持てる。

思い込みでも幻想でも、なんでもいい。好かれていると思えばいい。徹底して思えばいい。

自分は好かれている。

いっさいの理屈はいらない。無条件で自分は好かれている。誰からなんと言われようと、どんなふうに思われようと、いっさい無視する。

絶対無条件に自分は好かれている。

好かれていれば気分がいい。気分が良ければ、ひとに対する態度や気持ちが柔らかくなる。そうなって不幸なわけがない。

真実などいらない。喜びがあればいい。