2022-07-03から1日間の記事一覧

自民党はいい加減が強み

自民党は、超「いいかげん」な政党だと思う。外国の政党を知らないが、おそらく自民党が世界でも珍しいほどの、トップクラスの、いいかげん政党だと思う。民主国家で、これだけ長期政権を保っていることが「いいかげん」な証拠だと思う。 「いいかげん」だから、や…

政治的無関心は平和の証明

国民の多くが、そしてとくに国民の中でも若者が、その若者の中でも男性がーー政治的に無関心だということは、それは政治がそれほど必要とされていない、ということだろう。それならば国民は、若者は、不満 、もちろん違うだろう。 ーー焦点は、不満を抱く人…

みんな本当は分かっている

メディアは大げさなものだ。それはみな、分かっている。…のだが、それでも繰り返し報道されると、人はそれを事実のように感じていくものだ。 とくに昨今のウクライナ=ロシア戦争から以降の4カ月間くらいはーーそのなかでも時期によって違いもあるが、ーーだ…

見ている世界

見ている世界なんて、何も信じられない。保障は何ひとつ無い。証明できる証拠も材料も、カケラ1片ありはしない。ーーでは、何を目安に、誰を頼りに進めばいいのか?生きればいいのか?ーー答えは…「何も無い」だ。 もともと「世界」は主観で、観念だ。視ている…