ねぇねぇ仲村(3)

仲村さんも、やっぱり色恋に興味あるんだ?~ふーん。意外ね。ま、いいけど。でもさ、あたし仲村さんだけは、そういうことに関心ない人だって思ってた。そりゃ勝手な私の思いだけど。でもやっぱ正直がっかりだなア。仲村さんだけは違うと思ってたんだけど。でも、ま、いっか…しょうがないよね。普通のことだもんね。
わかんないけどさ…何が判んないのかも、よく判っていないんだと思うけどさ…
でも仲村さん好き。なんだかんだ言ってるけど、自分でもよくわからないけれど、でもやっぱり、あなた素敵だと思う。そう感じちゃうんだから、仕方ないよね。いいわよ、あなたの気持ちのことなんか、しかもそんな細かいこと…気にしても、ショーガナイ、だもんね。
男だの、色恋だの、って…そう言うの全然「カンケイない!」って…そういう仲村さんをずっと見ていたいなァ……。なんて!あたしの勝手なエゴよ。そんなの判ってる。判ってるけど、なんか仲村さんを盗られちゃう…てかさ…そういう感じがしちゃったのよ。嫉妬かしらね…
男だけと限らないのよ。吉田さんのときもね、なんかあの時も、嫉妬した。悔しい気がしたのよね。それに吉田さん不純だから。イヤーね。吉田さん。なんかわりとおカネありそうだしさ、なんか知らないけど仕事しているらしいけど。それで写真の勉強とか仕事もしたいだとかさ、ふん!生意気よ。しかも彼氏までいてさ。下品だわ。サーモンだけシャリから離して食べてたけど、寿司はシャリといっしょに食べるものよ、田舎もんね。彼氏のこと次回シリーズのユニコーン役の俳優に似てるとこさ。ふん何がユニコーン役よ、自分は三日月を横に倒したみたいな目してるくせに。ーーまあ、でも仲村さんが吉田さんのこと好きなんだから、しょうがない。くやしいけど。
吉田さんていえばさ、もうひとつ悔しいのは、ダミアンに好かれたことよ。ダミアンもダミアンよね。あんなババアに惚れるなんて。まあさ、子供だから仕方ないんだろうけど。でもさ、吉田さんに彼氏がいるって知ったとき、意外とアッサリとダミアン諦めたじゃない。あれでいくらか溜飲が下がったわ。あれでもしダミアンがなお吉田さんに未練がましくしたらさ、それこそ腹立つけど。ざまあクソ漬け、くそババア!…よっ。
あと例のコピー機の営業の人のとき、焦ったわ。え?!とうとう仲村さんも好きなひとできちゃったの?ーーて、…でもシシレオーの変身しないときの人だったのね。しかも彼が吼えたとこ見れたら仲村さん彼のとこから、さーッと走り去ったでしょ。気分よかった!