2022-01-27から1日間の記事一覧

公家物語(14)

コンビニのブックコーナーを見て公家は「面白いものだ」と思った。歴史や占いや紀行、健康や栄養、経済学…それぞれ1~2冊ずつ置かれている。 圧倒的に多いのは漫画だが、それでも書籍そのものの占める範囲が店全体の一角にすぎないのだから、冊数じたいが2…

公家物語(13)

「バカめーッ!」「とんまめーッ!」「クソったれめーッ!」 公家はヘチマを思い切り床に叩きつけた。床がバンバン鳴った。 「貴様だ!貴様が悪い!貴様!貴様!貴様!ーッき・さ・ま、が悪いーッ!」 叩きつけたヘチマを公家は両手でねじりきった。「クソ!」「クソ!」…ぶっ…

公家物語(12)

公家は地球を掴むと、それを力一杯床に叩きつけた。どすんという音とともに、地球は粘土のようにいびつに歪んだ。それは、あんが飛び出て潰れた餃子のように見えた。そして公家は、靴底で思い切り、半潰れの餃子を踏みつけると、さらに力をこめて、ぐりぐり…

公家物語(11)

スマホを見ていた公家は、ラインのニュースを不服そうに眺めていた。放っておいても、勝手にニュースが送られてくる。それはいいとして、内容の多くが何故か軍事的なものが増えている。コロナ、温暖化、移民の問題やウクライナの状況などはまだいいとしよう…